• mens
  • ladies

TANAKA HISAYAODORI Shop Blog 久屋大通店ブログ

あなたのわたしの時計録・未来編

こんにちは!久屋大通店の、

最近お客様から「ブログ読んでるよ!」とお声掛け頂く機会が増えて嬉しい原です。

 

前回私がかつて欲しかった時計をご紹介したので、

今回はこれから買いたいと思っている時計をご紹介します!

 

前回はこちら→あなたのわたしの時計録・過去編

 


 

・A.ランゲ&ゾーネ「1815クロノグラフ」

次に買いたい時計の第一候補です。

ランゲのクロノグラフは絶対に欲しい!という思いがあります。

 

となるとダトグラフか1815クロノの二択なのですが、大きさやデザイン的に1815の方が好みなので、

可能になり次第すぐに買いたい一本です。

こんなムーブメントを見せられて、欲しくならない人間がいるんでしょうか?

(これはダトグラフのムーブですが……)

 

一番最初はランゲのお尻が長い秒針が中心にあるのがかっこいいなと思い、

価格的にもリヒャルト・ランゲの三針を検討していたのですが、

シンプル系のサクソニアを買ってしまったのと、サイズ的に断念。

↑リヒャルトの三針。

しっぽが長い秒針が中央にあると、なんだか背筋が伸びるような凛とした印象がありますよね。

ただサイズが私には大きめでした。

 

 

今は、二つ目クロノ、青針、ピンクゴールド、40mm以下と条件の揃った1815クロノを狙っています。

 

↓詳細ページ↓

1815クロノグラフ

 


 

・ジャガールクルト「レベルソ」

・ラング&ハイネ「ゲオルク」

・A.ランゲ&ゾーネ「カバレット」

・モリッツグロスマン「コーナーストーン」

クロノグラフの次は四角い時計を買いたいと思っているので、その候補たちです。

 

本当はカバレットが復刻してくれたら一番に買いたいのですが、望みは薄そうです。

(写真は生産終了したランゲのカバレットです。

これが買えれば1815クロノと合わせて二針、クロノ、青針、

ビッグデイト、角型とほぼ欲しい要素をコンプリートできたんですが……)

 

個人的には、来年レベルソが90周年、その先に100周年を迎えるので、

何かあるんじゃないかな?と楽しみにしています。

 

↓紹介ブログ↓

【LANG&HEYNE 別作ゲオルク入荷しました】ゲオルクWGブルー針仕様

【ジャガールクルト】初めてのレベルソ講座~ミディアム編~

 


 

・IWC「アクアタイマー・オートマティック」

・IWC「旧インヂュニア・オートマティック」

・パネライ「ルミノールマリーナ カーボテック 44mm」

ドレスウォッチを一本持つと、少しラフに使えるようなモデルが欲しくなってきますよね。

私はキレイめのフォーマル時計が大好きですが、カジュアルシーンに使えるような時計も大好きです。

スポーツウォッチ特有のこの角の立った感じが、クールというかセクシーというか……

何とも言えない色気がありますよね。

 

カジュアルに使える時計もいつかは欲しいので、

その時にはアクアタイマーかジェンタのインヂュニアを選びたいな~と思います。

(それかオデュッセウス……か、ロイヤルオーク34mm……)

 

パネライのルミノールマリーナカーボテックは、今個人的にめちゃくちゃに可愛い!と思う時計なのですが、

少しサイズが大きいので、今後42mmが出てきたらいいのにな~と思っています。

 

↓紹介ブログ↓

【IWC】今こそ!アクアタイマー!!

時計を買うときどこを見る?~ケース編~

 


 

A.ランゲ&ゾーネ「サクソニア・フラッハ PG」

「サクソニア・フラッハ ゴールドストーン」

ホワイトゴールドを選んだ事を後悔しているわけでは全くないのですが、

やっぱホワイトでよかったな~と思うのと同じぐらい、やっぱピンクもめちゃかわいくない?と思います。

今買う瞬間に戻れたとしてもホワイトを選びますが、それはそれとしてピンクもものすごくかわいいです。

自分がピンクも使いたいからピンクも欲しい!と言うよりは、

この時計はピンクと並べられるのを望んでいるんじゃないか?という気になってきます。

 

自分の思う最高の時計が色違いで並んでいるさまを見ると、

やっぱりこれ以上のものはないな……と思ってしまうのです。

(それとほぼ同じ理由でゴールドストーンも欲しいです)

 

最近は、今後もしフラッハのハニーゴールドなんて出ちゃったらどうしよう!?という、

見込みの低い心配をして楽しんだりしています。

 

↓紹介ブログ↓

【A.ランゲ&ゾーネ】腕時計を楽しむということ

【A.ランゲ&ゾーネ】サクソニア・フラッハ【店頭在庫あります!】

 


 

腕時計って不思議な物で、情報として知っていたときは何とも思っていなかったモデルが、

ふとした時にとんでもなく魅力的に見えてくる瞬間があります。

 

初めて現物を見た時や、誰かが付けているのを見た時や、

私の場合はお客様にオススメしている時などなど……

お客様にこの時計はここがステキですよね!とお話ししていると、

この時計、ほんとにここがステキだな……と思えてくるので困ってしまいます。

 

金額が金額なのでそうポンポン買えるものではないですが、

その分、理想の時計をやっと手にできた瞬間というのは、何物にも代えがたいものだと思います。

 

 

TANAKAウォッチギャラリー 久屋大通店 担当:原明日香(はらあすか)

店舗情報:https://www.kk-tanaka.com/info_hisaya/

お問合せ:https://www.kk-tanaka.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル1F

TEL: 052-951-1600 FAX: 052-951-1655

MAIL: twg@kk-tanaka.com

定休日: 水曜日(祝日は営業、12月は無休で営業)

---<TANAKA公式>---

◇TANAKA公式HP:https://www.kk-tanaka.com/

 

 

Shop Information

ショップからのお知らせ

Contact

お問い合わせ

TANAKA 久屋大通店

OFFICINE PANERAI
NAGOYA BOUTIQUE

Link

各ブランド公認サイト

>>正規取扱・販売店について
  • A.ランゲ&ゾーネ
  • OMEGA
  • TAGHEURE
  • ZENITH
  • BREITLING
  • IWC
  • ご注意
  • tax free