• mens
  • ladies

TANAKA HISAYAODORI Shop Blog 久屋大通店ブログ

【A.ランゲ&ゾーネ】腕時計を楽しむということ

こんにちは!久屋大通店の原です。

 

 

私事ですが、腕時計を購入してからもうすぐ一年が経ちます。

 

この一年間ほぼ毎日着用していますが全く飽きがきませんし、

やっぱりこの時計が一番好きだなと思います。

時計バカかなとも思いますが、時計好きってそういうものですよね。

 

大げさな言い方ですが、時計を買って人生変わったなと思いますし、

この時計を持っていて良かったと思う事が何度もありました。

 

と言うわけで今回は、時計を選んだその後の事、

腕時計を買った後の楽しかった事についてお話しします!

(私はこうだった!という話なので、感じ方には個人差があります。)

 


 

最高の時計が手元にあるということ

A.ランゲ&ゾーネ  サクソニア・フラッハ 37.0mm  LS2013AM 201.027

まずはこれに尽きます。

ホームページで画像を見て、店舗に足を運び、現物がものすごく良いことを確認して、

でもやっぱり高い……と躊躇して、買った人のブログを読んでみたりして、夢にまでみた最高の時計。

が、自分の物になるということです。

 

どうしても欲しかったものがいつも自分の腕にあるんですから、

もう時間を見るというより時計を見る日々です。

 

視界に入るたびに「やっぱこの時計最高にカッコいいな~」と思いますし、

辛いことがあっても「それはそれとしてこの時計イカしてんな~」と元気になれます。

 

高級腕時計と近いものとしてよく車が挙げられますが、

単純に嗜好品としては、常に身に着けられるというのは大きな利点だなと思います。

 


 

時計屋さんで他の時計を見てみる

A.ランゲ&ゾーネ  サクソニア・フラッハ 37.0mm  LS2013AM 201.027

ショーケースに並んでいる姿を見ると、

やっぱりどの時計と比べても自分の時計が一番いいな、と思えます。

 

他の時計と見比べて、自分の時計はここが他と違うから良い、と魅力を再認識できます。

そして、ああやっぱり買ってよかったな、と思うんです。

A.ランゲ&ゾーネ  サクソニア・フラッハ 37.0mm  LS2013AM 201.027

色違いのモデルなんて見た日には、「え!?この時計、色違いでもめちゃくちゃかわいいな……買っちゃう?」

という気分になってきます。

(一度時計を買うと、買う手段もないのに簡単に「買っちゃう?」という気分になります。これは弊害ですね)

 


 

次に買う時計に思いを馳せる

A.ランゲ&ゾーネ  サクソニア・フラッハ 37.0mm  LS2013AM 201.027

生涯のうちに買う時計が今もうすべて決まっているという人は、なかなかいません。

あれもこれも欲しいと思っていた候補が、一本買ったことで変わってくると思います。

 

一本目を使い勝手の良いモデルにしたから次は個性的なものにするのか、

逆に一本目で自分の趣味を確認して次も同じテイストにするのか。

一本目に選んだブランドにハマってしまい、次もそのブランドから選ぶのか。

 

本当に人それぞれですし、それを考えるのがものすごく楽しいです。

 

 

ちなみに私は二針、クロノグラフ、角形の3本買うことを目標にしていたのですが、

サクソニアを買った後「やっぱどうせならランゲ1も欲しくない?」という気分になってしまっています。

 

防水性のない時計を買ったので、ちょっとラフに使えるモデルも欲しくない?という気にもなってきます。

時計屋に毎日いると、本当に誘惑が多くてつらいです。

 


 

時計と一緒にいろいろなことをしてみる

 

時計を持っている自分と持っていなかった時の自分が、まるで別人になったかのように感じることがあります。

これは言い過ぎかもしれませんが、何をするにしても気分が上がるのは確かです。

 

仕事をしている時も、以前はただの自分でしたが、

今はA.ランゲ&ゾーネのサクソニアを着けて仕事をする自分です。

A.ランゲ&ゾーネ  サクソニア・フラッハ 37.0mm  LS2013AM 201.027

コーヒーを飲むのも、前はただコーヒーを飲む自分でしたが、

今はA.ランゲ&ゾーネのサクソニアと一緒にコーヒーを飲む自分です。

A.ランゲ&ゾーネ  サクソニア・フラッハ 37.0mm  LS2013AM 201.027

いい時計を買ったからといって自分の価値が上がる訳ではありませんが、

確実になんとなく気分は上がります。

 

時計と一緒に過ごすことで、いろいろなシーンで「やっぱこの時計最高だわ」と思いますし、

そのたびに魅力を再確認できます。

 

時計を身に着けることでただ日々を過ごすことが楽しくなりますし、それこそが時計を買う最大の理由だと思います。

 


 

いち個人の感想ですが、私は時計を買って本当に良かったと思っています。

月並みな表現ですが、時計を買うと人生が豊かになるというのは本当かもしれんな、と思います。

 

ビジネスシーンでも身に着けられる装飾品ですから、人から見られる上でのメリットもあります。

時計によっては、資産的な価値もあるかもしれません。

 

ですがそれ以上に、自分が好きなものを常に身に着けることで感じる幸せこそが、

腕時計を買う最大のメリットだと思います。

 


 

それでは腕時計しりとり、今回はジャンピングアワーの「」です!

(前回はこちら→

 

アンクル

……時計のリズムを作っている心臓部分の部品です。

二股に分かれた形状をしており、ガンギ車という歯車と噛み合うことでカチカチ……という音を立てています。

 

次回は「」です!

それでは◎

 

 

↓↓ブログで取り上げてほしいテーマ、見たい時計の写真等ございましたらお気軽にお問合せください!↓↓

 

TANAKAウォッチギャラリー 久屋大通店 担当:原明日香(はらあすか)

店舗情報:https://www.kk-tanaka.com/info_hisaya/

お問合せ:https://www.kk-tanaka.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル1F

TEL: 052-951-1600 FAX: 052-951-1655

MAIL: twg@kk-tanaka.com

定休日: 水曜日(祝日は営業、12月は無休で営業)

---<TANAKA公式>---

◇TANAKA公式HP:https://www.kk-tanaka.com/

 

この記事をシェア »

Shop Information

ショップからのお知らせ

Contact

お問い合わせ

TANAKA 久屋大通店

OFFICINE PANERAI
NAGOYA BOUTIQUE

Link

各ブランド公認サイト

>>正規取扱・販売店について
  • A.ランゲ&ゾーネ
  • OMEGA
  • TAGHEURE
  • ZENITH
  • BREITLING
  • IWC
  • ご注意
  • tax free